2016年総括

公開日: 2016/12/25 ウェブログ

2016年も残すところあとわずかになったので、2016年の初めに立てた目標の振り返りをしようとおもいます。

=-=-=2016年目標と結果=-=-=(2016年の目標)
■資格
・情報セキュリティスペシャリストの合格・・・受験してない:×
・ネットワークスペシャリストの合格・・・受験してない×
・TOIEC600点<2015年は410点>・・・受験してない×

目標とはなんだったのか。。。
2016年に合格した資格
・2月:ITIL Foundation 合格
・10月:HTML5 レベル1 合格
・11月:LPICレベル1 101試験 合格
・12月:LPICレベル1 102試験 合格
前半〜中盤にかけて勉強はしていた(CCNA)けど、
受験までする勇気はなかった。ちょっと勉強不足だった。
2017年は目標に沿って、資格を取得したい。

■その他
・風邪を引かない<2015年は発熱回数1回>・・・1回だけ:△
・正社員として就職する・・・就職した:
・国内旅行に行く<2015年は箱根と伊勢志摩の2回>・・・社員旅行:○
・本を10冊読む<2015年は30冊くらい>・・・読んだ参考書を入れたら...:○
・CTFのオンライン予選に参加する・・・参加していないすっかり忘れてた×

風邪は1度だけ引いて、なかなか咳が止まらなかったので、
レントゲンとMRIまで撮影してもらった。特に何もなかった。
1年3ヶ月続いていたプレドニンも終了した。
正社員として就職することもでき、そこで社員旅行(鬼怒川)も行くことになった。
本は、参考書とかも含めると20冊以上は読んだと思う。
CTFのオンライン予選については、すっかり忘れてました。。。
あとは、NHKプロフェッショナルは全て見ました。

来年は、セキュリティと英語をちょっと強化したいなー。いろいろ見失ってしまった。

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ